忍者ブログ

傾くなら傾き通せ

パチ・スロ共に稼動します。好きな機種をとことんタイプ。告知系で癒されたりART機で泣かされたり。お気軽にコメントどうぞ♪

   
カテゴリー「その他」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北太平洋沖地震

東北太平洋沖地震におきましては、被災にあわれた皆様に心からお見舞い申し上げます。
また、犠牲になられた方々のご冥福をお祈りし、少しでも早い復興をお祈りいたします。

皆様のところは大丈夫でしたでしょうか?

私のところでも地震があり、停電になりました。

でも、被害は少なく済んだので、「停電で大変だ」なんて言える状態じゃないです。
停電で済んだと思わないと。

当時は仕事をしていたので、PCや電気が消え仕事にならずにそのまま定時を迎えました。
エアコンも効かないので、ドンドン寒くなり、ひざ掛けに丸まる始末。
携帯の充電も底をつき、家族への連絡は会社から。全員無事でした。

途中で隣の席の人に補助充電器を借りなんとか復活し、いろんな方からの連絡があり、こちらからも発信したりと帰るまでバタバタ。

いざ帰る時になり車に乗り道へ出ると、信号がついてない。
ここでもまた地震の影響を感じました。
信号がついてないもんだから、いつも以上に運転には慎重に、曲がり角も一時停止をし、なんとか帰宅。

家では家族と小さいワンセグテレビを見ながら充電が切れるまで番組を見て情報を得ていました。

そんな中でも余震は続き、不安な中でコートを着ながら寒さをしのぎ・・・
水とガスは使えるので、インスタントラーメンを作り、炊いてあったご飯を食べました。
テレビが見れなくなるとあとは何もできないので、家族みんな21時前には布団に入りました。

しかし、余震が続きなかなかグッスリ眠ることができませんでした。

次の日も停電が続き、15時前にようやく復旧。

ここからなんとか普通の生活になりました。

しかし、スーパーなどに行くと、物が無い!
ラーメンがない!牛乳がない!お菓子がない!弁当がない!

普通の生活に戻ったようで、戻っていませんでした。

今は、ガソリンが品薄で開いてるガソスタには長蛇の列。
私も昨日30分以上待って入れてきました。
2千円までの制限がかかっていましたが、入れれただけでもよかったですね。

そんなこんなで、まだまだ大変な状態は続きますが、今自分にできることをやれるだけやろうと思います。

募金、節電くらいしかないですが、ちょっとずつでも力になってもらえればという願いを込めて・・・

拍手[2回]

PR

とうとうやばい!・・・なので。

2月に入り、数回稼動しましたが、最初だけ勝って後は負け。
そのおかげで久々にやばい金欠に陥りました。。。

うわ~、こんなんなったのはかなり久しぶり。

節分が終わり、運気が変わったからか?そうなのか?

と、引きじゃなく運気のせいにする人w

まぁ今年は良くない年らしいので、少なからず運気のせいもあるかも・・・

しかし引けなかったなー。自分でもビックリするくらいw

ということで、またまた自粛タイムに入ります。
多分、今回は高継続っぽい。いや、間違いなく高継続だ。しかも、結構ループしそう。



なので、稼動じゃない話題でも書きましょうかね。

最近、見ず知らずの異性の方と飲む機会がよくあるんですが、スロットやパチンコをやってることは包み隠さず話します。
むしろ自己紹介の時に、「趣味はパチンコスロットでーす。どなたかやる方はいませんか?」と振る始末w

ここで、引く方もいれば、乗ってくる方もいます。ここはかなり両極端ですよね。
やらない方や理解を示さない方は乗ってこず、私にも興味を示さずw
ギャンブルやるヤツなんて、って思われて終わり、みたいなw

反対に、乗ってくる人とはいろんな機種の話をしたり、どこで打ってるかなんて話もしたりしますが、私にはどうも興味を示してくれない。

な ぜ だ w

まぁそれは百も承知なので、別にいいんですが。(←強がり)

そこで、勝ち勝ちくんを使っていると言ったらかなりビックリされたことがあります。
確かに、持ってる人の方が少ないし、ましてや女子で持ってる人なんてさらに少ないはずだし。
なので、結構感心されます。同時に、結構すごいんじゃね?コイツ。みたいな目でも見られたりしますw

全然すごくねーけどw

勝ち勝ちくん持ってたって、ただ小役数えて終わりなだけですからw
知識がなくても適当に押してれば「それなり」に見えるでしょw
(まぁそんなことはしてないけど)

というかんじで、こちらでは勝ち勝ちくんを持ってると結構感心される、ということが分かりましたww

てか、こんなの何の役にも立たねーw


・・・自粛タイムが早く終了しますように(つд`)

応援&拍手クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

初見の店

少しご無沙汰になってしまいましたが、今週は出張に行っておりました。

そして、その先でもパチ屋に行くという何ともパチ狂みたいなことをしてきましたがw

一緒に出張に行った人もパチンコをする人なので、一緒に行ったってかんじなんですよ。
といっても2日目は一人で行きましたけどねw
収支は見事にマイナスでした。
マイナス40k。いやはや笑えない。
これで1月の収支がマイナスになってしまいました(T_T)

収支は後で更新するとして、その店であったお話を書こうと思います。

そこは、行ったことがないお店でした。
もちろん換金率も、換金所も分からないお店。

一緒に行った方が、お店に入って店員に「ここって換金率いくら?」と聞いたそうです。
すると、「教えることができません」と言われたそうな。

ここまでは想定の範囲内です。
私もどっかの店で言われたことがあるし、聞いてもいたので。
しまいには、現在の時間を教えてくれない店や、閉店時間を教えてくれないお店もありましたしww

結局二人とも打ちましたが、一応出て換金することができました。
一緒の方は、何となくで換金所を探したらしいのですが、私はお店の人に聞きました。
「これどこで換金するの?」と言ったら、「教えることができないのですが、出口を出るとわかると思います」と。

これは初めてでした。
換金所を教えてくれないって、初体験。

地元ではそんなお店がなかったので、ビックリしたのと同時に怒りがこみ上げてきましたね。

出口も2ヶ所あったのですが、とりあえず一方から出てみると、すぐのところにあったので迷うことはありませんでしたが、以前かなりウロウロしたことがありますね。真冬だったのに。

やはり、全国的にそういうお店って結構あるもんなんですかね。
現在の時間を教えてくれない店もどうかと思いますが、世の中にはもっととんでもないお店ってあるんでしょうね~。

でも、そんなお店で40kも負けた私って・・・(T∀T)

私は、地元以外でこうして打つ時は、換金率が分からなくても聞かないで打ちますね。
もちろん勝てれば嬉しいですが、時間をつぶすとかで打つので、勝ち負けの優先順位は低いので。
それと、教えられないって言われてイヤな思いをするのもイヤですし。
そもそも、地元以外で打つことってほとんどないですからねぇ。



・・・あ、また来月出張があるんだった・・・w

応援&拍手クリックお願いします☆
人気ブログランキングへ

拍手[0回]

プロフィール

HN:
korobin
性別:
非公開
職業:
荒くれ者
趣味:
パチンコ・スロット
自己紹介:
ご覧いただきありがとうございます♪
パチ歴・スロ歴共5年以上で、一人で行くことがほとんど。(歳がバレるので曖昧にしてますw)
目標はとりあえず「年間収支プラス」という低設定w

そして、家にはスロットの実機が2台。愛して抜いている「北斗の拳」、知人から譲り受けた「押忍!番長」。高設定で楽しんでます♪

このブログでいろんな方と情報交換などしたいですね(^-^)
よろしくお願いします☆

カウンター

ランキング

応援よろしくお願いします☆
banner.gif

オススメ



ブログについて

since 2009/06/25

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

[10/29 korobin]
[10/23 とのきち]
[10/30 korobin]
[10/30 コバ]
[08/09 korobin]

ブログ内検索

Copyright ©  -- 傾くなら傾き通せ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]